チズルママの日記

電車の中でのお話

2008年07月07日

60~70才の御婦人の姉妹の話が楽しい!
ねぇ~若い女子が、電車の中で鏡を出して、次から次へと
化粧道具が出て、お化粧をしている姿!見た事ある?うん~ん
化粧そのものより、バックの中から沢山の小物が次々と出てくるの
見ているだけで、もすごく面白いわ~よ
人前で平気にお化粧をするのも、彼女達の母親が、車のバックミラーで
お化粧をしていた姿を子供の頃から見ていて、電車の中でも、悪気もなく
してもいいのではと、思っているみたい
あら!もしも好きなな男性と電車に乗っても、お化粧をするのかしら??
一言 『君』人様の前でそんな事止めろよ!!と云った彼だったら偉いわね。。。

所でさ!私達携帯電話でのメール出来ないけど、若い人達!指が良く動いているわね
それは良いんだけど?電車の中で、大きな声で携帯電話とおしゃべりをしている人、
たまに見かけるわね
話の内容?知りたくないけど、声が大きいものだから、つい聞き入ってしまうんだけど、
本当につまんない話をしているの? 先方も電車の中だったら、後で掛け直すとか、云えば
いいもの、なんと終点迄。。。永遠とお喋りしていて、どっちもどっちね
便利なものが、出来たもの、その人の人間性や品格、家庭の見えなかったものが、全部丸出し、
何か人間が、機械に振り回されている感じみたい、怖い怖い世の中ね。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内