チズルママの日記

ウソの人々

2008年07月14日

政治、経済、社会、家庭が危うくなってきている ”ブラウン管を通じて大の大人は平気でウソをついている姿を見て悲しい”
彼らも子供の頃、家庭の教育の中で、又 学校の中で、礼儀、挨拶、”ウソ”をつかない!世間の人々に迷惑を
かけない!人間としての教育をされて来ている筈が?
なぜ!こんなに堕落した人間になって来たのであろうかと思う。
人間には、正、邪、しかない、人々の良き振る舞いを見て、あの人のようになりたいとか、
あんな悪い人にはなりたくない、と、、、、人々は思っていたはず?
『なぜ』だろうと考える人間が少ないのに驚く
社会に出て新鮮な心をもって仕事に意欲をもって、飛び出していくものが、トップを初め中堅層の堕落した
姿を見、染まっていく人間も多く見る
だからこそ、マスコミを通し又ブラウン管を通して社会の腐れた姿を、何もなかった時代を、思いこし
出発点に戻っていかなければ、本当に大変になっていく
ウソをウソとしての報道、又、見る聞く側の我々もきちんとした、正、邪、を見直すべきである。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内