チズルママの日記

ある人

2008年06月16日

丸坊主の頭にサングラスを掛けている顔、姿を見ていると、
う~xん(一見悪そうな顔)断ろうかな??
すいません~ 聞こえない。。。(耳にイヤホーンを掛けているせいか)
所が顔を良くみると、会った顔、、私の顔を見てニッコリ(笑った顔 なぜか可愛い)
他のお客さん、あ~ァ前に会いましたね。。。。
ママさん~ 青山通りに変わった建物見た事ありますか?あ~ぁ知っている
建設中の建物ね。あの建物の鉄骨の組み立て俺やっているんだ!
現在まで高層ビルの鉄骨の組み立ては殆ど仕事をして来たよ。
俺、生まれは東京の月島だよ。
知らない人から、『あんた何の仕事をしているのか』と、聞かれると
誇りをもって『トビ職の仕事をしている』と答えている。
最近、部下が連絡も無く遅刻をして来た。。。
たまたま自分の携帯電話を自宅に忘れた事で、もしかして電話が入っていたかも?
が!俺の電話が通じなくても、他の仲間に電話をして遅れるとの連絡の報告が無い事で頭に来て、おい!俺は遅刻に連絡の無い奴は、一番嫌いだ、帰れ!!
もう~来なくても良い!!と激しい口調で言った所、部下がどげざをして、許して下さい、
どんな仕事でもやりますと何度も頭を下げるので、だったら3ヶ月間トイレ掃除をてっていてきにやれと指示をした。

現在その部下は、トイレ掃除をさせています。とニャリ(その怒られた彼は1度お店に来た事があるのでこんな話をしてくれた)
鉄骨の組み立ても、他の事務所は若者がほとんどで、40才の年齢は俺一人、命の綱をもちながらの仕事それがサ~とても快感なんだ、回りが何を云おうが、この仕事は大好き!体力の限界が来た時にはこの仕事を止めますとコメント
その後、御両親の話題に移ると、大嫌いな親父から離れたくって高校の時はアルバイトをしながら、自分で学費を払って学校にいたそうです。大嫌いな親父だが彼のこみ上げる目が印象的でした。

今一番ホットな事は自宅に帰って、可愛い~可愛いプードル犬(何何ちゃん)が、俺の恋人なんだ?隣の席の恵子ちゃん。。。エ~ェ~ プードル??ウッん可笑しい~プルドックに似た顔をしている(心の中では)のにプードル犬とはおそれいりました。貴方にはぜんぜん似合わないプードルちゃんですねと爆笑。俺!そろそろ帰らなければ恋人の愛犬がお腹を空かして待っていると店を出ていく。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内