チズルママの日記

2007年振り返って

2007年12月31日

健一
7年間のアメリカ駐在を終え東京に帰り仕事に追われ
何や!かにや!慌ただしい1年とても早い年だった
やっぱり日本って食べ物が美味しいね

?氏
僕は今年も余り想い出なし、仕事が忙しかった位
でも!白髪が増えたよ!イヤだね

?氏
あ~ぁ。今年も彼女が出来なかったよママ!誰かいませんか?

ママ
==気配りの貴方だもの、焦る事なし。必ず見つかりますよ

は~~い。でも誰か紹介して下さいよ!僕赤ワイン大好きです。

長島氏
僕は今年とても良い年だった!
趣味仲間とバンドをやっているし!
考え方をプラス思考に変えました。
この何年間風邪も引かないし、楽しんでいます。

中山氏
俺さ?も~う賭け事止めるよ!
どうしたの。。。この間の有馬記念1!信じられないよ
なにせ大穴、、、100円の馬券が80万円だってよ
信じられないよ!
いくら投資したの。。ウ~ン2万円位かな

ママ
=賭け事良く分かりません。。。

あっ?そうだ!えのきのお客さんて、余り賭け事の話しないものね

3名の酔っぱらい中高年男性達

ドアが開く!
アッ、良いですか、、イヤ君たち、いい店だろう。。
ハイ!ア~ハハ!いいですね~
ママさん~熱かん下さい
久しぶりなんだイヤ~~何年だろうアハハ。ママ奇麗だろう、、

ママ
==初めての方みたいですね、でも3人ご機嫌よろしいようで。。。
エ~~初めてなんですか?イァ~この店か何処か忘れたよアハハハ
すいません!そこのお客さん~~年齢?まだ30代でしょう!
エ~~50才前!わか~い!アハハハ。。ま~あ酒どうぞどうぞ
僕どんどん髪の毛が薄くなりました、まだ若いのに!
アハハハま~ァもう1っパイいくか?ママ~熱かん下さい
僕達同じ会社同じビルにいるけど会う機会が、すくないんだよね!アハハハ
さあ!帰ろう!失礼しましたアハハハ。。。

2、*空手の監督さん!2年前から

練習を見に来て下さいよママ!
”えのき”にアルバイトに来ている恭子ちゃんの紹介でもあるし!!
10月サンドイッチを作って『青山大学へ』
初めて見る日本の武道の練習!!感動感動の一幕
練習の厳しい”監督の顔”初めて見る。。。
今年の大学試合で女性全国2位男性3位すばらしい
練習を終え会長と監督他全員でサンドイッチを食べる時の学生の顔、
笑顔が戻り、イヤ~可愛い学生達ガンバレ

*昨年からクラブ『ラクロス』の応援に!!今年も西葛西の江戸川スポーツ陸上へ、
全国クラブ2位の『東日本ラクロスクラブ』と昨年も1位に輝いた
『VALENTIA』社会人男性の優勝戦(今年も優勝)
2時からの試合とあって、昼食はなし。。。
試合を終えての為ハンバーガ20個とポテトチップを持っての応援

空手と違って外での鑑賞。。。
一言!高校生と大学性の女の子(ラクロス部)が多く、ビールを飲んでいる

お母さん。。私?『イケイケと声を張り上げる』
ビールのうまさと、飲んで応援しなければ。。。勝てないわよ。。。と

男性ラクロスは両チーム10人で、20分の試合を4クウォータ
長いスティックでDFの激しいチェックをかわして味方をアシストし、シュートを決める

戦い熱が入る。。。私も!もしかして高校生だったら、してたかも。面白い。
今年3月からいよいよ幸ちゃん!日本代表でオストラリアに遠征、、頑張ってもらいたい
*一言クラブに入っている若い人達を見て礼儀正しく”挨拶”が出来て、
”目標”がある事に感銘しました。。

晩年面白かった話

*9月まだ残暑の厳しい半ば、静岡県富士ノ宮より5合目あたりのゴルフ場
『ザーナショナルカントリクラブ』に、会長のメインのコース場でもある!
部下と4人でゴルフ、、、1ホールは、皆まぁまぁの出来具合い!

インの2番ホールは、シュト135ヤード、トップの大谷氏のボールが、池の近く止まる。。
昨日雨が降っていたせいもあって、足下が気になるア~ァ!
ボールが、池に落ちず有り難い、うまく芝に乗せるぞ、、、

シュト。。。3人の仲間と、キャディさん、ボールを見た!ナイス!!
太谷君さすがうまいねアッハハ~
2、3分後!
『あれ~大谷君何をやってんだ、おい野川君ちょっと見て来い』
はい!『カッ~会長!大変です大谷さん、川に落ちています』

なに~~アレマ~ァ^^本当に落ちているわ!
あいつ何をやっているんだ!全員大爆笑
変わりの服もなくずぶぬれの洋服を来て、最後迄ゴルフ続行、お天気も良かった事もあり。。。

大谷氏 =ボールをグリンに上げたもの、足がすべってそのまま池の中に落ちてしまった。
誰も助けもなく、皆笑って見ているだけ、みんな冷たい!

ママさん=
『ママさ!洋服を着ての水の中ってすごく重いし動きがにぶく、
イヤ~~怖かったですよ。。
昼食後もその洋服を着てカートでの移動!ず~と臭い1』
においが皆さんにご迷惑かけましたが、18ホール回る頃、
洋服もすっかり乾いていました。
66才イヤイヤ~参りましたアッハハハ


今年もありがとうございました。
来年も楽しいお話をしたいと思います。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内