チズルママの日記

親子の絆

2009年01月25日

”当時”高校生と中学生の2人の息子さんと共に新生活をスタートしたS子氏、
20代で結婚、子育てと家庭の中での不満が『離婚』となる。
育ち盛りの息子達を連れて社会に出ての不安がつのるが、『やるしかない』
一遍として学校から帰宅しても母親がいない、自然と夜遅く迄遊ぶ日々、心配する母親、
子供の経緯を探し求め見つけると、相手構わず子供に叱咤激励、何度廻る事か、、
長男の希望大学?しかも医療大学、多額のお金がかかる、S子氏::1つの仕事では、食べて行けない
2,3つ掛け持ちにフル回転、月の休みは1,2回 疲れ切った母親の姿を見て
二男は大学を断念、兄貴の夢を実現させるには、僕はお母さんを助ける為働くと云っくれた。
ギリギリの生活の中、長男は無事卒業、資格をとり現在、社会の一線で活躍をしている
S子氏::本当に辛かった、暗い顔をして歩いていると、必ず”チズルちゃん”と会うのよね、不思議ね?
嬉しい事に私の長年の仕事振りを上司が見てくれて、これからも仕事を続けて欲しい、
大事な人材だと評価を頂いた  
苦労しらずに育ち、時の流れで一遍、されど子供への母親の強さ、強し。。。。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内