チズルママの日記

えのきのお店にはジャズが流れている!

2008年03月28日

えのきのお店にはジャズが流れている!学生時代神戸のジャズ喫茶にいったのがキッカケ!
2、3ヶ月1度は、レコードショップがストレス解消の場所
17.8年前 映画のタイトル『ラウンド、ミッドナイト』を見にいった。
ハービー、ハンコック氏が、ピアノを引いているシーン、
背中の大きさに男の人の後ろ姿に感動してしまった。
それからと云うもの、レコードや公演に何度も足を運んでいる一ファンでもある。
今年の2月アメリカで音楽優秀グラミー賞の受賞にハービー、ハンコックが選ばれた。
ジャズアーティストが最優秀アルバム賞を獲得することが、めずらしいとの事。
過去に偉大な作品を数多く製作し残した先輩達が
賞を獲るに値したい人たちが選ばれない。
なぜか?
その時の背景が人種や肌の色で受賞しがたい傾向が強かった時代であるらしい。
たまたま彼が受賞をした瞬間をテレビで見ていて感動的でした。
この受賞作品「リブァー』早速”C D”を買いました。
詩の意味は良くわかりませんが、彼の心の豊かさを大きく感じさせる作品。


6時過ぎ1人、3人 2人、お仕事お疲れさま~~!
仕事終えてのいっぱいのビール!うま~い!
そろそろ体の中にお酒が充満!お仲間の話が、エスカレート。、
一人の客!(50のオヤジ)誰とも話が出来ない!
何かきっかけ、、ママさんとても忙しい
オヤジ!話のきっかけが出来た、やたらに喋る、全員酒の度が最高峰
<さくらも咲いているしね>
その内全員一致の会話、又一人来客 大爆笑の中一人ど~ぉしていいやら、
小さくなっている。
30代~40代の働き盛りの彼らの話はテンポが早い、50才のオヤジ話がついて行かない!
ダサイ、、
それがおかしいと又大爆笑。
ところでママ。今日全く話が出て来ませんがどおしました。
ママ。。。あんた達の大きな声でよくもまァ~しゃべる姿に私の出る幕なし
トイレの所迄笑い声が、、、翌日の仕事に大丈夫かしら?
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内