チズルママの日記

時が経つと

2008年03月18日

*我が家から途方3分の友人宅。。。初めまして!
(元大使館の仕事を退職、、現在地域活動に毎日奮闘)

 ふっと見るとある置物の電気が流動していない?
 何~さん!歩いて徒歩に地域密着の電気屋の息子さんがいらしゃるので
 私の名前を言って。。。
良かったわ、助かったわ!土井さんのおかげですぐ来てもらえたわ

*歩いて途方、、駅に向かっての道、必ず通るお家の前、
 時々花のお水を上げている御主人(地域の文化活動に奮闘)と逢えば、
”今日は~~お元気ですか?”
 2時30分過ぎ仕事に行く靴音、、、
あ~ぁママさんこれからご出勤だと足音で分かるとの事
 地域の方々の掛け合うご挨拶ますます大事ですね

*22年行きつけの中華料理店へ、御近状の友人と
 2本目のビールを飲んでいると、友人が、それ以上飲まない方がいいのでは
と気を使って下さる。

 <私が余り飲めないと想っている様子?>
 話がはずんでふっと見た事のある顔が私の前を、あれ~田仲君と彼女、
 あ~ァママ~イヤだこんな場所で逢うなんて?
 席が空いているので一緒に食べましょう、、
 ”田仲さん”るみさん”素敵なお花ありがとうございました。
も~ぅびっくりしました。私の誕生日を知って、、、
 お返しにワインを昨日送りましたので、飲んで下さいね
 田仲氏=ママに送った花、昨日届いているよねと彼女に
お店に入る前話をしていた所だったんです。
 所で二人のお付き合いは??
 昨年の10月あるお店で出会った時からのお付き合いです。

 ママ~ 僕達結婚をします!今週の末、彼女の自宅にご挨拶の予定です。
 性格の良い男性なのに”なぜ”彼女が出来ないか心配していたの
(40才近くなり)
 初めてえのきに彼女を連れて来た時とても愛くるしく笑顔の素敵な彼女。。
あ~ぁ待つ甲斐がありってこんな事?
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内