チズルママの日記

オープン前の忙しい中

2008年03月04日

オープン前の忙しい中、ママ~~聞いた声、、あら' 何何さんお久しぶりですね。。
今 お医者さんに行った帰りなんだ。最近お酒も余り飲めなくなって寂しいよ。。
ママ~僕も今年で73才になったよ、いやになっちゃうよ
ママ=N氏さん、も~う73才ではなく、まだ73才ではないですか、これからですよ、、
20年前からの常連客、初めての来客のお客様を見ると必ず『えのきのオリジナル、山芋ステーキ』を
薦めて下さり、どれだけの人々が、食べられた事か?陰の営業マン『えのきの功労者』の方です。

E氏、大学3年生の時アルバイト先の先輩から誘われて『えのきデビュー』
会社では頭も脳も体も最高の時で 将来期待のかかって人材との、後輩達からのメッセージ!
年に何度しか来店しない先輩の"E氏"でありますが、なぜかえのきが気になるとの事。
なんだろう不思議なんですと彼は云う
後輩のE氏30代半ば、『10年前からえのきデビュー』なんと年間営業売り上げナンバー1
ママ~今日も彼は、"半期の売り上げ1番"で賞金を頂いたので、ぜひとも"えのき"でと?
ごちそうになるために来ました。。。。
え~~すごい おめでとう 
先輩=皆さんワインごちそうします飲んでください。
お金は後輩が出します。パチパチ~~
後輩のE氏=ママ~今週か来週初めての子供が生まれます。。。良かったね
ママ、これからは新しい何か関連の仕事を探さなければ、会社は伸びなくなる。
明日僕の考えているアイデアを伝える事にしているよ、、、、、
**彼のように考え抜く力をもっていたり。前向きな人材。。。 人材を育てたところが勝つて云う事ですね

横町には月2、3回取材が入ってくる。今回も回覧板が回ってきた、東大の学生達の取材。。
2、3件のお店に取材が入りますので、お店に方々にはよろしくとの事。。。
なぜか"えのき"に学生達が??
なぜ"えのき"なの?と聞くと、組合長がぜひ"えのき"に取材に行きなさいと云われました。ふ~~ん
テーマは?『渋谷、光と影』エ~『裏と表』ではないの。。ア、ハハハ~
なぜかカメラを回しているのは、女性で、マイクを持っているのは2人の男性へんよね??
ドキドキしながらご意見を伺いたく、言葉が出ない。。。
ママ=20才過ぎているしビールを一杯飲んで喋ってみたらいかが~。。 
男子学生=はい すいません。。。 カメラマン女子= 私 かなり飲めます。(女性は強い)
小さなお店程、個性の出せる場所です。。。

カウンターの中の人、初めての隣同士の人々とすんなりと話が出来きて
頭の中に埋もれている才能がおしゃべりをする事で、ひらめくアイデア、発想、
元気になり、体も健康 どれだけ多くの人々と出会っての、自分に成長させて頂くか、
昔も今も同じですよ。。しゃべりまくりの30分の取材。。。
学生=本当にいいお話ありがとうございました。
。。。僕らもお店に来ても良いでしょうか。。。どうぞ~~ <先週の物語>
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内