チズルママの日記

輝く未来

2013年06月03日

ある会場に足を運んだ。フロアーいっぱい世界の地図
『テーマー』があり、国々の人達が、メッセージを語ってくれる。
手で ”クリック” 画面が出て、人々の思いの言葉が聞こえて来る。
フロアー半周、回って足を止めた所へ、アフリカの女性の言葉に興味をもった。
......『21世紀、多くの女性が勉学に励み学ぶ事が、この国が平和になる,,,』何度~も聞き入った。

ケニアの実話を映画化した、”おじさんと高原の小学校”『マニ.マルゲ』84歳で小学校に入学
彼の、勉強にかける情熱、
『20~30代、国の独立戦争の戦士として戦う中、愛する妻と泣き叫ぶ、幼子を白人の命令で、
 目の前で銃殺される。当人も又吊るし上げられ、何百回と鞭での攻撃』
過去を交えながらも、笑いの耐えない幼い級友達との交流、生涯勉強に意欲を持つ!

今年10歳を迎えたお嬢さんを、”長く単身赴任していた南アフリカに連れて行く事になったよ〜”と
語ってくれた、お父さんの嬉しい顔、彼女も未来ある、”大地”に、沢山の体験をしてほしい。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内