チズルママの日記

大震災

2011年04月01日

11日に発生した東日本大震災

都内で助かったのは 午後3時前、飲食  レストランは夕方オープン前の静けさ!

サラリーマンも数時間立てば、明日から2日間のお休み

突然の地震 揺れている。町中がうねっている。長〜い横揺れ! 3.4分で治まった
お店の様子が知りたく、急ぎバスに乗り渋谷駅へ‥途中、ビルの外には大勢の人々が外に待機している。
『えのき』が破滅しているのではと、内、外の友人から電話が入る。

不思議な事に『横町&えのき』お店に入ると棚の上の品物は何一つ☆落ちてなく無事だった。

古い建物だが、柱が多く使われている事と、地盤がしつかりしているのではとも考えられる。

渋谷駅前38階で新築中のビルの工場現場の仕事を、されている3人のお話し
地震の際3メートル の横揺れ、鉄骨の柱に抱きつきながら治まりを待っていたが揺れが長い

隣のビルがものすごく揺れていてこのまま続けば『もう駄目』かと思った。
『初めての経験です…』

東京は被害も少なかった。只 渋谷駅前の交差点、あの賑やかな街が今は暗い! 信じられない程、静かな毎日
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内